初冬の小貝川は朝3度って寒すぎますよ

2017/11/22

小貝川

t f B! P L
どうも~見て見て!!

茨木県の栃木よりのあたりの小貝川なんだけど












外気温が3℃って(>_<)

川につくと、水面からモワァ~って湯気が出ている

あ~今日は釣れる気がしない・・・

って事で朝の6時よりスタートです!(^^)!


まずは、巻きます。
シャッド

チーーーーーーン

底を取りながらスローにゼロダン

チーーーン

移動です。

上流より、下流の方が水温が高いであろうと信じて・・・


そうだ、鬼怒川にも行こう(そうだ京都いこうみたいなw)

鬼怒川
シャッド巻きます

チーーーーーーン

ダウンショットのずる引き

チーーーン

移動です。

小貝川に戻ります。

小貝川のポイントを7か所ほど回りますが、バスは居留守です。

で、小貝川で有名な池に行きます。

私はシャッドを巻き巻きします。
youtubeの「釣りつく」さんがシャッドで釣っていたので真似てみた。

おりゃ~コンコン
乗らない

おりゃ~コンコン
乗らない

アタリはすごい有るんだが・・・
小さいのかな?

ちになみに、ソリッドティップでしたけどねw

おりゃ~根掛り
おりゃ~おりゃ~根掛り
うひょ~根掛り
3連発

あって良かったダイワのルアーキャッチャー



根掛りしたシャッドを回収しているとね、

ななな!!!
スピナベ王子あらわれる!!!

投げると釣れるスピナベ王子が本当にいました。

投げるとこ、投げるとこ、バスが釣れている。
なんじゃありゃ~~~

真ん中に投げても釣れる
岸際に投げてもオチパク

なんだあの人、マジかよ(@_@。

実は他のバザーがスピナベを同じ要領で投げているけど、全然釣れない。
なにが違うのだろうか?

リールのDC音だけは対岸の俺にも聞こえるw
よし、あの人はDCだから釣れてるんだと訳のわからん解釈で移動w

で、時刻はすでに16時です。
次の場所で最後ですね~

もう、メジャー中のメジャーに出撃するしか方法はない!
釣れる気がしないけど、行きました。

到着

時間が時間だし、広くシャッドで探るか?

OH~NO!!
人がいっぱい

広範囲に狙えない状況です。
つまり、目の前に直線的に狙うしかない状況です。

ヘビダンで遠投やるっきゃないか~

で、30分経過して周りも暗くなりました。

遠投して、ゆっくりずる引きです。

根掛りか、ビニール袋が引っかかったような妙な重さです。

ロッドを少し煽ります。

「ジャボ~ン」

え~~~~~釣れてる(≧▽≦)

慎重に寄せて、GET














33cm
この時期には良いほうのサイズです。

ある意味、ソリッドティップで良かった一匹です。
その訳とは、












皮一です。

おお~今見ても良くとれたなw
Σ(・ω・ノ)ノ!

ソリッドティップじゃなかったら、引きちぎれてばれていたな~

どうにか一匹取れました。約3週間ぶりですよ(^^)v

その5分後、お隣のバザーさんが真っ暗になってからスモールをGETしていた。

あそこは、時間があうと釣れるんだよね。

とにかく取れて良かった。

実感したこと、
自分はソリッドティップは好きじゃないです。
やっぱり、アタリのコンコンってのが来てガツンと合わせるのが好きみたい。
今日の一本はソリッドティップのおかげだと思うけど、やっぱりチューブラが好きだな。

さて、11月はあと一回出撃で終わり、てか、今年のシーズンは終了予定です。
会社の決算申告やらでバタバタするから早めにシーズンOFFに入る予定。

来週こそは、動画撮ろうw

では、またね~


本日のタックル
ロッド:14エクスプライド263L-S
リール:15ストラディック2500S
ルアー:ワームVIVAサターン
リグ:ヘビーダウンショット



◎追記◎
小貝川ってこんなのもいる
これ鮭??


QooQ