2017年11月7日、小貝川のバスは居留守のようだね~

2017/11/08

小貝川

t f B! P L
先日、小貝川へ出撃したのですが結果は、ボウズです。

流れとしては、朝の6時スタート!
五行の合流あたりから利根川へ向かいドンドン降りてくるスタイルでかなりの移動距離でしたが、結果ボウズ

アタリは一度だけあったんですが、すっぽ抜け!
焦っちゃだめだね。

水は通常時よりも30cm近く増水している感じです。
濁りもあります。

土日まで晴れたら、水位も水の濁りも安定してくるのではないでしょうか。
万一、雨が降るとまたコンディション悪くなると思います。

ブラックバスは居留守を使っているみたいです。
ルアーには反応しないけどベイトを追ってます。
5匹は目視にて確認出来たので!!

このまま、完全冬モードにならなきゃいいなぁ~と感じております。
年内にもう一本位50UPが取りたいですね。

あと、増水の影響もあり小貝川の流れが速いので、それなりのシンカーを使う必要がありますが、上流から色々流れてきた物が底に散らばっているのか?
シンカーを重くすると、いつも以上に根掛りが多発します。

それに、遠投の釣りをすると根掛りしやすい状況なのでソリッドティップなど食い込み重視のセッティングですと、とてもストレスのたまる釣りになります。
今回はソリッドティップのロッドで行ったので大失敗でした。

今日明日に出撃するなら、
普段見えているテトラも沈んでいたので、長めのロッドのほうが安心かも!

ご参考になれば幸いです。


QooQ