花見川、夜釣りはつらいよ~どうにか一匹取れました。

2017/05/15

花見川

t f B! P L
花見川、夜釣りはつらいよ~



どうにか、一匹取れましたが、厳しいです。
とにかくアタリがない!

釣れたといっても、
30cm弱の子バスちゃんのみだよ~

タックル:エクスプライド263LーS
リール:ストラディック2500
ルアー:デスアダー5インチ
リグ:ダウンショット

何度も言うが、
とにかくアタリがないんだよね。。。

一回のアタリしかなくて、その一匹が取れたから良かったが、
ボウズも紙一重です。

先日から、ギルの、ツンツンと小さいあたりが多かったので、
5インチのワームにして、ノリを重視して、ソリッドティップ!

作戦は成功してると言えるのかな?
釣れたバスはガッツリと飲み込みだったし。

しかし、ソリッドあるあるかもしれないけど、当たりの後の
動きがわからん、う~んロッドで感覚を取りにくい。

ピクピクって感じが取れないっていうのかな?
チューブラなら、当たりの後にバスが動くと少なからず違和感
みたいのが感じられるけど、ソリッドだとわかりにくい。

また、夜だからラインは見えないので動きを見れない。
たぶん、丸呑みしていたから、ラインは動いていたと思われる。

今回は、ソーっとスラッグを巻いて、違和感を確かめて、
思いっきりフッキング!!って感じでした。

夜釣りは、やっぱり難しいですね。
課題が多数見つかる一日でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

QooQ